ServerMan@VPSでスマホ用Proxy

ServerMan@VPSのスペックアップに伴いOSをCentOS5からCentOS6へアップした。
さらに、delegatedをインストールして圧縮プロキシサーバのセットアップまでできた。
Proxyに認証を仕込んだが、Androidで設定すると認証を何回も聞いてくる。

PC上のIEで同じ設定をしてもそんなことにはならないのだが、、、。

とりあえずここまでのトラブルと対策を書いておく。

まずImageMagickを導入する。
次にDelegateを導入する。

この順番を間違えるとなぜか、プロキシが機能しない。
理由は不明。ImageMagickを先に入れてDelegateのmakeを後に行わないとダメ。

認証は
delegated -P8080 SERVER=http ......
と「SERVER=http」が必須。これを入れないと全く動かなくなる。

一番参考になったページは
http://blog.toshikatsu.tanimula.net/2013/03/serversmanvpsdebian32bit.html

これでもまだ、認証を何度も聞かれる。
どうも子プロセスごとに認証をしているようで、どうしようもないようだ。
これ以上は、SquidApacheでの構築を考えてみるしかないかな。
SquidApacheは子プロセスではなくスレッドで処理をしているようなので。