日韓通貨スワップ終了

7月で日韓通貨スワップがひとまず終わる。
問題は継続するかしないかだ。

韓国が嫌いな自分はもちろんあの国とかかわりになりたくないからそのまま
終了してほしい。

韓国側も全く問題なしとの話だし。
実際通貨スワップ終了を契機に韓国経済がおわるようなことはないだろう。
自分としては終わってほしいけどね。

要は韓国が良くなろうが悪くなろうが関知しないということだ。

仏像は盗んだまま返さない。
天皇陛下へは土下座しろだと?!
誰が靖国に参拝しようが知ったこっちゃないぜ。
竹島は不法占拠のまま。
朴大統領は以降1000年日本を恨み続けると公言してる。
日本海が東海??。韓国だって言い出したのは最近だぜ。

韓国と関わりを持つ意味が全くない。

日本としては、「日韓友好」をオームのように訴えつつ、ほかの国と同等に
扱えばいい。そう悪く扱う必要はない。同等でいいんだ。
同等とは、駅なんかにハングルの表示は必要ないし、入国にも他国と同様ビザ必要。
滞在も他の外国同様制限あり。
それ以上それ以下の必要なし。

決して韓国と深いかかわりを持ってはならない。