ServerMan@VPSでスマホ用Proxy Apache

Delegateによる圧縮Proxyがネット上にたくさんあってとりあえずやってみたが、
認証のところでどうもコネクション(プロセス)の数だけ認証をやらされるようで
今一つだった。

そこで今度はApacheでやってみることにした。
mod_proxyを有効にして、やってみる。
画像圧縮についてもネットに記事があったのでパクってみた。
結果、認証の部分はクリアした。
一回Proxyの認証ができればそのあとずっとしなくてOKにはなった。

しかし、結局画像を圧縮煤部分はimageMagickという別プログラムを使用しているため
画像の数だけ子プロセスがForkされる模様。
ServerMan@VPSはそこらへんOpenVZと呼ばれる一番虚弱なVPSの仕組みなので
すぐにプロセス満杯になってレスポンスが大幅劣化した。
劣化のほどは、DeleGateよりもひどい。

Apacheのmod_imageMagickのような機能がないとパフォーマンスで問題だ。
画像圧縮をスレッドで処理できるような仕組み。

Apacheにはいろいろなモジュールが提供されているのでもしかしたらあるのかも。

もうちょっともがいてみる。