Oracle Instant ClientのODBC

以前OracleInstantClientでODBCがうまくセットアップできないことを日記に書いた。
MSのODBCの管理ツールでDSNを作成しようとすると、エラーダイアログが出て
作成できない。

もう2か月くらいたったけど、今日解決方法が明らかになったので
忘れないうちに書いておく。

mfc71.dll、msvcp71.dll、msvcr71.dllをODBCを解答したフォルダに入れれば
いいとかいろいろあってすべてやったがダメだった。
ところが、

Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ ATL のセキュリティ更新プログラム
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14431
をインストールすればOKとなった。

すでにMicrosoftODBCforOracleをつかって上記の問題は回避したからいいんだけど
今日ひょんなことから解決に至ったのでメモメモ。

OracleODBCドライバはパッケージによってドライバ名がいろいろ異なるのでめんどくさい。
そのPCにどのパッケージがインストールされているかによってドライバ名が異なるから
厄介。

その点MicrosoftODBCforOracleなら名前は同じ。
プログラムのコーディングも楽。