片山祐輔容疑者がまた拘留継続

PC遠隔操作の容疑者の片山祐輔がまた追起訴されて拘留継続らしい。
可愛そうに。
こんなに拘留を続けるのって法的に問題ないのかね??

そろそろ裁判しないのだろうか??
刑事事件の法律がよくわからない。

かれこれ半年以上たったのではないかな??

まず起訴されたことが全部事実だとして、どれだけの
片山容疑者に罪があるのだろうか??
「社会の秩序を乱す許しがたき犯罪」なのか??
実質的に傷害を受けた人はいない。
誤認逮捕された人はいるけど、それは警察・検察が大した証拠もなく
逮捕したのが悪い。

これは、間違いだろうが何だろうが、俺たち警察に歯向かったらどうなるかを
国民に見せしめるパフォーマンスなのかもしれない。
誤認逮捕された人への補償もたった57万円だって。
「警察をなめるなよ!!。言う通りにしろ。」
「半年??。一生容疑者として拘束してやるよ」
ということを実例をもって見せているのだろう。

怖い怖い。ひどい話だ。