PC遠隔の片山容疑者

PC遠隔の片山容疑者だけど、まだ拘留されているらしい。
拘留期限が来るたびに別件であらたに拘留を継続するという手段。

警察としては、
いくらでも別件で拘留は伸ばせるんだ。一年だろうが二年だろうが、ずっと一生だってな!!
だから早いとこ自白しろ。
こっちは何年だって付き合ってやるぜ。
でも自白すりゃすぐ終わる。
このまま一生拘留されるか、それとも早いとこ自白して自由になるか?
どっちが得だかよく考えてみな!

このままだと、まだ若いのに人生棒に振るぞ。
早く自白すりゃまた一から人生がやり直せる。

と言うところかな。

もし片山容疑者が真犯人だとしてそんなに重い罪だろうか??
しかしいいのかね?。~の容疑ってだけでこんなに長期間拘留しちゃって。
殺人や強盗傷害じゃないし。早いとこ裁判で決着ってのはだめなのかな??

よくわからない。
一つだけいえるのは警察に目をつけられたらたとえ冤罪でも人生おわるってこと。