東電社員頑張れ

東電社員が、色々世間の風当たりが強くてストレスが最高潮に達しているらしい。
お気の毒とは思う。

でもでも、震災前までは原発安全を全社員で吹聴していたし、
(きっと社内研修でもそう教育はされていたのだと思う。)
震災前までは超エリート。
大卒で30過ぎれば年収1000万円超え。

だったのだからここは耐えてほしいね。
良く考えてみなって。
安くなったとは言え今の収入を世間で確保するのは容易じゃあない。
と言うか絶対無理だから。

人からの批判は全部受け流して、淡々と仕事してください。
それが今の社員の一番の幸せだと思う。

会社がどんなに赤字だってちゃんと給料くれるじゃない。
自分なんて自営+契約社員なものだから仕事がなければそこで収入ゼロだよ。
実際6カ月収入無かったこともある。

だからだから、下には下がいるってことでここは頑張って定年を迎えるまで
淡々と仕事をこなしてください。
批判を受けて大変だと思うけど収入がないつらさはもっとつらいよ。
だから頑張れ。