WBC出場するらしい

WBCプロ野球選手会が出場することにしたらしい。

なんか、結構ケチがついてるんだから今年は止めりゃいいのに。
こんなんで出るとろくなことないって。
最悪韓国と台湾に予選で負けて本線出場できないとか、、、、。

出れても肝心、なところで韓国に負けるとか。
オリンピックのサッカーのようになるような気がしてならない。

こういうときは日本の実業団で出場するのもいいと思う。
実業団は国際試合に植えていると思うし。
プロ野球への売り込みのチャンスでもある。

プロ野球はこんな土壇場に来てでなくたっていいよ。

まあ多分プロ野球の人気低下も考慮したんだろうな。
それからオリンピック選手の外線パレードも目に映ったに違いない。

気持ちはわかるけど、今回はやめた方がいいと思う。