電車でピー

今週の金曜日に朝の通勤途中、10か月振りくらいで電車で
大をもよおした。

ここ2~3年は昔に比べてずいぶん頻度が少なくなった。
その昔はひと月に一回は、電車で大をもよおして地獄の苦しみをあじわったんだが。
そして、5年に一回くらいは本当に漏らす。

今回もやばいと思った。
山手線で、原宿を過ぎてやばいと思い次の渋谷で用を足す決意をした。
そうしたところ、渋谷手前で赤信号で停止しやがった。
やばい!!とおもった。
何とか今までの全経験を総動員して、おなかのことを考えずに、
おしりのしまりに神経を集中させて持ちこたえた。

何とか3分ほどの停車で動き出し、渋谷に到着。
ここで焦っちゃだめで平静を装いつつトイレへ向かう。
平静を装うのは回りの目をきにしてのことじゃない。
おなかと、おしりに「まだまだ大丈夫」と暗示をかけるため。

自分の経験からしてトイレはまず満員のはず。しかしトイレに向かう以外の選択肢は
ない。
トイレ到着。なんと、和式のやつが開いてた。奇跡が起きた。
さっと、入って無事に用を足すことができた。

本当、久々の地獄を見た。でも結果オーライ。その日も仕事を無事にこなすことができた。
以上。