原発停止、批判と支持、どっちが正しいのか?

首相の浜岡原発の一時前面停止に関して、批判と支持の意見がネットに
あふれている。

当然今の福島原発の状況を見て支持が多いのは確かだ。
自分も首相の会見で話した停止の理由はうなずけるものであった。
支持している。

しかし当然のごとく池田信夫さんは真っ先に非科学的だ、といつもの上から目線で
批判。まあ一日一原発推進意見アップの人だから当然だが。
「非科学的」と自分は科学的であると言っているみたいでおかしかった。

とはいえ細かい点を例に挙げて、批判を展開している。
素直に読むと池田さん正しいと思わなくもない。

また、弾子飼さんもいくつかの点を上げて批判。
原発を止めても安全じゃあない。」
東海地震の予想なんてまったく当てにならな。」
これも説得力がある。

では停止を指示する意見はたくさんあるけどこれも素直に読むと非常に説得力が
ある。

ということは、各意見を十分吟味して内容をちゃんと理解してもどちらが正しいかは
わからんということだと思う。

こういうときはどうするか、??
それは正当な手続きで首相に上り詰めたやつの考えに従わなくてはと思う。
確かに無能だし、人生の大半を人を批判することに費やしてしまった人物で
危ういかも知れない。
しかしわれわれが選んだ結果、菅さんが首相になっている。
日本の最高権力者である。

彼の要請は非常に重いものである。
正しいかどうかは自分もわからない。