自殺する人たち

最近、人身事故による電車の遅延が多い。
人身事故とは殆どが飛び込み自殺らしい。
なんでまたこんなに自殺するやら??

そうこうしてたら今日目の前でやられた。
若くて背が高い運動神経の良さそうな奴だった。30歳くらいか??。
いきなりホームから線路に降りて通過する快速電車の前を歩き始めてそのまま引かれた。
自分は大声を出したが聞く耳があるはずもなくそのまま行ってしまった。
そばにいたおじさんも大声で叫んでいた。
もちろん瞬間は目をそらせたしとばっちりも厭だから遠くへ逃げた。
からの段ボールをつぶすようポンというような音がした。

しばらくは腰が抜けて座り込んでしまった。
気を取り直して別の駅まであるってなんとか帰宅。

全く迷惑な話だ。しばらくは瞼に焼き付いているだろう。
腹が立つ。

でもまあとにかくも死んでしまったのだから明日は駅で手を合わせてやるか。

自分は死ぬのが怖いし痛いのも嫌いだ。
自殺をする人は、死も恐れないし痛いのも何とも思わないのだろう。
どうやったらそんな神経が備わるのか??

自分は、すごく自分勝手だしおなかがすいたらご飯が食べたくなるし、
お金も稼ぎたい。私利私欲の塊だ。
殆どの人が自分と同じようなものだと思うのだが、中には死をも恐れず痛いのも
なんのそのというやつがいるのだとつくづく思う。

多くの人が自分のように、ケチで私利私欲の塊になれば少しは自殺は減るのでは
と思う。

とにかく目の前でやるのはやめてくれ!!