浜岡原発全停止

浜岡原発の全停止を菅首相中部電力へ要請したそうだ。

発表の内容を聞くと納得できる要請だと思う。

しかし、マスコミとしてはあらを突っ込まねばなるまい。
「代替電力を考慮せずに停止とは場当たりもいいところだ」
「政権の延命のためのスタンドプレー」
「スタンドプレーに付き合わされて、夏の電力不足に見舞われる庶民にはいい迷惑だ」
以上は、まあ日刊現代なら絶対書くだろう。
いや書かなければ期待を裏切ることになる。

このままもし動かし続けたなら、
東海地震の震災区域のど真ん中にある浜岡原発を稼動し続けるのは何も考えてない」
原発の事故に対する危機感がまったく欠如しているとしか言いようがない」
浜岡原発の対策がまったくなされていない。菅政権は無能としかいいようがない」
といった内容を間違いなく記事にしなくてはならない。日刊現代は。

ということで、菅政権は何をやっても批判されるのは間違いない。
だから熟慮した結果であれば批判を恐れずにやってもらうしかない。

今回の浜岡停止は自分としては支持する。