原発を必死に推進する人

しかしわからない???

池田信夫という評論家がいるのだが、、、。
LiveDoorブログで意見を継ぎから次へとアップしている。

原発関係に限ってみると
原発は安全」
原発のコストは安い」
放射能より酒タバコが危険」
このような内容で次ぎから次へと意見を述べている。
かなり影響力のある人らしいのでいつもヘッドラインに顔を出す。

放射能の危険を酒タバコと比較するのも変なのだが、
原発のコストに今回の事故の補償をいれているのかどうか??

なんでこんなに躍起になって原発を擁護するのかまったく不明だ。
どっかからお金が出ているというよりも本人のポリシーなのだと思う。
このブログを呼んで賛同する人とこの人おかしいと思う人とどちらが多いだろう。

あと、孫さんに対する攻撃も尋常じゃあない。
今回の自然エネルギーに対する孫さんの行動をひたすら多角的に批判している。
いかに孫さんの考えが間違っているかを何とか世間に知ってもらいたいという
善意なのだろうか??
孫さんが成功するか失敗するかどちらかはわくわくするが、こうも徹底的に
否定する意味がわからない。

いずれにしても、自分にはまったく理解できない人だ。