焼肉チェーン「エビス」のユッケ

ユッケで食中毒死が4人も発生して、社長が会見で逆切れしてた。
でも、この店それほど問題のある店かと思う。
ユッケ中毒さえ出さなければ優良な焼肉店として今後も存在し続けたと思う。

ユッケについても調理のルールもちゃんと標準化されてドキュメントになっていた。
長年の気の緩みでルールを遵守しないケースが出ていた。
それで今回の結果になったのだろう。

おそらく日本全国のユッケを出す焼肉屋も今回のエビスと同等かそれ以下なのでは
と思う。

原発事故と同じで事故が起きてしまったということだ。
要は生肉食は非常に危険であるということなのだと思う。

友人に保健所勤務のやつがいるけど、彼に言わせると肉の生食は本当に危険
なのだそうだ。焼肉を一緒に食べたりすると、生肉をつかんだ箸は決して口には
もって行かない。あくまでも肉を焼くために使う。

職業柄、生肉の危険を強く感じているのだろう。
だから、これも原発と同じ絶対安全を標榜して生肉のメニューを用意しても
想定外のことは必ず起こる。

危険な生肉食はやめたほうがいい。
もともと日本に生肉を食べる習慣はなかったはず。
韓国の習慣を真似て生肉食べてもいいことないって。