国立競技場のA案

新国立競技場のイメージ見たけど、
一見オーソドックスだけど緑の植物をあしらっている。
見た目いい感じと思えなくもないけど、、、。

この緑を設置するのにプラスいくらの費用がかかるのだろう??
さらに、緑を維持するのにいくらくらいの費用がかかるのだろう。

競技場って、本当に必要な機能を淡々と組み合わせていくだけでいいのでは
ないだろうか?

前回の東京オリンピックの競技場の建物は本当にシンプルで素晴らしい
設計だと思う。

2020年の東京オリンピックだって、前回のコンセプトをそのままに
大規模化するだけでいいのではないだろうか??

経費が掛かりすぎるから出た代案なのに、そこここに無駄なデザインを感じてしまう。

まあ自分は素人だからね。
好き勝手に言いたいことを日記に書かせてもらうさ。

でも当初予算の6倍超ってのも、プロの世界では当然なのかな??