亡き姉のネット上のID

今年6月に57歳でなくなった姉の仕事を引き継いでいる。
何とか商売は回りだしたが、、、。

携帯の契約とか、
宅配便の代引き契約、
WEBサーバのID、
ドメイン管理のID、
銀行のWEB利用、
カード決済に関するもの、
その他、沢山の姉しか知らない内容を一つ一つ解決してきた。

あとは、DOCOMOをWEBで明細が見れるようになればほぼ終わりかな??
いやNTTの契約がどうなってるやら。
光電話みたいだけど、、、、。

あと姉夫婦の自宅の方も色々。
義兄は今一つそこらへんは子供みたいなところあって、何もしない。
ましょうがないかな。

考えてみると、姉のように突然亡くなる人はいるだろうし、突然でなくても
いろんな契約やら何やらをちゃんと引き継いでいる人はそんなに多くないのでは
と思う。

亡くなった人のネット上のIDはどうなるんだろう??
まずは放置なんだろうね。
放置してそのサービスが終了して自動消滅なのかな??

サービスがずっと続くものは、永遠に放置かな??

姉の仕事を引き継いでふと思った。死後のID。