韓国ウォンが下落

韓国のウォンが下落してる。株もついでに下落。

これまでの韓国の動向を見てると、ただ単に日本が憎いにとどまらず日本を滅ぼしたいという願望があり、それを拙くもちょっとづつ実行してるってことが感じ取れる。

自分はこれは本当に怖いことだと思ってる。廬武鉉のあたりから露骨になってきてると思う。保守の李明博朴槿恵でも、基本は同じであることはニュースを見聞きしてれば誰でもそう思うんだとおもう。

ここへ来て文在寅ははっきりと「北朝鮮と組んで日本をやっつける」とまで公言した。要は核保有北朝鮮と統一して、日本を核で脅して服従させるってこと。ここまで来て、日韓友好だのいうやつの気が知れん。

もうここまで来ると韓国が株安ウォン安でデフォルトするのを願わざるを得ない。そうすればしばらくは「日本をやっつける」戦略は頓挫するだろうしね。韓国が経済破綻すればそりゃ日本には多くの被害が出るのは間違いない。しかし、「北と組んで日本をやっつける」されちゃっう怖さ、やその状況を考えれば経済的被害は甘んじて受けなければならないと思う。

請求権協定を無視したり、慰安婦合意も反故にして、レーダー照射、古い所では李明博天皇は土下座しろ発言、話し合いとか協議とかそういうことができる相手じゃない。兎に角交流は最低限にして、話し合いは無意味だからしないようにする。

韓国との「話し合い」「協議」はできる相手じゃないししても無意味。