韓国新大統領の「未来思考の日韓関係」

韓国新大統領は、安倍首相との電話会談で「未来思考の日韓関係」を標榜したらしい。

まあ、いつものやつか。

あとはいつ反日を全面に出すかが腕の見せ所だな。
朴槿恵しょっぱなから反日全開で任期途中でネタ切れした。
その他、多くの韓国大統領は、就任当初は比較的穏やかにしてラストスパート
で、一気に反日攻勢にでる。

こちらはどのように対応すべきかは、もう明らかだ。
相手の未来思考なんて全く意に介する必要なし。
基本は反日であることをまず念頭に入れなくてはだめ。

当時の民主党野田首相李明博の「未来思考」に完全に丸め込まれた
能天気な首相だった。
未来思考を真に受けて「素晴らしい大統領」と評していたね。
最後に反日やられて「裏切られた」とか言ってたね。

過去自分の知るところ、反日を特にカードにしなかったのは
朴正煕、ぜんとかん、盧泰愚
くらいかね。みんな不幸な道を歩んでいるけど。

韓国に対する特別な配慮はやめるべき。
普通の国家として付き合うしかない。
普通の国家は、入国にはビサ必要だし、金を借りたら返さなくちゃだめだし。
何も、嫌がらせはする必要全くなし。
特に、金銭のやりとりをきちっとやるだけでいい。

あとは呪文のように、
竹島は日本の領土」
旭日旗は正当な国旗」
慰安婦の強制連行はない」
「強制労働の事実はない」
を繰り返し唱える。

これでOK