韓国と北朝鮮が対話

韓国が北朝鮮とオリンピック参加をきっかけに対話するそうだ。
まあ、対話は否定するものではない。
どんな状況でも話し合いは必要だろう。

しかし、北朝鮮が核開発を進めることには全く変化がない。

対話して平和を演出しつつ、経済的な交流も行い、外貨を稼ぐ。
そうして、北朝鮮は核開発を安定的に継続する。

北朝鮮は頭いいとしかいえないね。
それと、韓国はめでたい頭してるわ。

ロシア、中国、韓国から経済的な支援をうければ
核開発は万全だ。

左翼の人たちは
「最初からこのようにすべきだった」
「良い方向に動いた」
「安倍政権の、制裁オンリーの対応は異常だ」
となるのだろう。

少なくとも衣食に窮すれば、核開発も滞る。
というのが現在の安倍政権の考えだ。
これを人道的にどうのこうの言うのは、本当の勇者だろうね。
だって、自分の危険は顧みずに北朝鮮の国民の生命を救うんだからね。
確かにこれだけの覚悟をもって、主張している人たちへの反論は難しいけど。

自分は先ず、自分の命が惜しい。次に家族の命が大切。
北朝鮮の国民よりも日本の安全が重要だ。