韓国ネタ

韓国の経済が大変らしい。
ここは、心では「ざまあみろ」と思いつつも表面上は全くの「無関心」が正しい作法。

これを気に韓国に嫌がらせしたり、弱みを突いたりするのも
良くない。
すなわち、全くかかわりにならないのが一番。

相互ノービザ入国も辞めてほしい。
これは、韓国を毛嫌いするのではなく(本当はするが)他の国と同じに
するだけの話。

入国するにはちゃんとビザを申請して許可された人を入国させる。
アメリカに入国するのもビザいるじゃない。
アメリカと同じにするのだから、反韓国でもなんでもない。

入国禁止にするわけでもない(したいが)立派なふつうの国として扱うだけだ。

間違っても援助はダメ。日本の財政を見てみよ。1000兆円の借金あり。
震災の復興にもお金かかる。
原発事故の収束へ向けてのさぎょうにも莫大な金額がいる。
普天間基地の移設には9兆円は必要とか。

韓国が好きも嫌いもない。日本にはお金がたりないんだ。
自分の借金すらままならないところへ、先進国である韓国への援助のお金が
あるわけない。

とにかく韓国とのかかわりは最低限にすべき。