管元首相

管元首相が、「原発事故の不手際もあり総辞職に追い込まれた」と教科書にのるとの記事

まあ、確かに無能な人で批判するのは得意だが政策当事者にはとても
不向きな人だった。

が、しかしあまり福島原発の原因を菅首相に集めるのもどうかと思う。
他のひとならうまくいったかどうかはわからない。

あの感情的な行動がマイナスになったこと確か。

しかし間違いなく選挙で選ばれた民主党の代表として正当な手続きで
なった首相でもある。

この際、これを教訓とするしかないのではないかと思う。
民主党を選んだのは自分を含めた国民だから。
と言っても自分は民主党には投票はしなかったが。

願わくは菅さんにあっては、前回の選挙で引退してほしかった。
自分が無能だということはわかっているはずなのに。
なんで政治家に執着するんだろうねほんと。

しかし、管元首相に批判を集中させることはおかしな話だ。
まあそれは韓国の大統領が辞めると同時に逮捕されたり、自殺したりする
のに似てる。
管さんには即刻引退してもらうのと、我々は批判とかじゃなく事実として
受け止めるしかない。
おかげで、もう民主党のような党が政権を取ることはないだろう。