DellStreak+IIJmio128kbps+GoogleMapNavi

昨日、DellStreakにIIJmioの128kbpsのSIMを使ってGoogleMapNaviを試してみた。

結果、まあまあ使えるという結果。
Android自体を自分が操作になれていない事もあって、行く先の入力もままならなかった。
また、車にセットするフォルダもないので手で持っての確認になった。

もちろん運転は上さんにしてもらって。

走行中の地図は45度くらいの後方上空からの立体図で、細かい地図情報は
表示されない。
なので128kbpsでも十分データの取得スピードには問題なかった。
音声案内も普通に使えた。
これなら、まあ問題なく使えると言えると思う。

一番問題だったのはDellStreakを手に持って下を向いて操作していると
気持ちが悪くなってきて吐き気をもよおしてきたこと。
フォルダを買わなきゃ!!。
ついでにシガーソケットからUSB給電するあだぷたも買わなきゃ。

いまGarminの古いカーナビを持ってるけど地図をアップデートするにも
結構な金額がかかる。
GoogleMapNaviなら地図は常に最新。

これでもうカーナビの買い替えは不要かもしれない。