spamメールがすごいことになっている

今日ちょっと、アサヒネットのスパムボックスをみてみたら1週間で1000通くらいのスパムが
たまっていた。
もう殆ど見ることないのだが、ちょっと必要なメールがスパムに入っていないか確かめたら
このざま。

これだけの通信トラフィックはどれだけの社会インフラを消費しているのだろうかと思うと
腹立たしくなる。
これが自分だけじゃあなくて多くの人に無差別におくられているのだから、、、、。
そのメールの全バイト数をカウントしたらどんなことになるのだろうか??

スマフォのせいでネットの帯域が圧迫されていると言うけれども、
スパムが無くなれば、今のインフラはもっとコストが安くて済むのではとさえ思う。

もしかしたら半分くらいでいいのかも知れない。
とにかく凄い量だ。
これが多くのネットユーザに送られていると思うよ本当にぞっとする。