小沢さんへの無罪判決

民主党の小沢さんの政治資金規正法違反に対する裁判で無罪が言い渡された。
そもそも、この事件は検察が無理とあきらめたものを、検察審査会で強制起訴になった
ものである。

小沢さんが本当に違反したかどうかは別としてルールにのっとって検察がやめようと
判断したものを蒸し返すのは無駄な事のように思えてしまう。
政治資金規正法違反という事自体それほど大した違反ではないと自分は思って
しまう。

この裁判でどれだけの無駄なお金が消費されたかと思うと「俺にくれよ」
いいたい。

自民党はされに「説明責任を果たせ」とかまた時間と金の浪費を仕掛けてきている。

自分ははっきりいって小沢さんは嫌いだし、首相にもなってほしくはない。
だからと言って無駄な時間をつぎ込んで「説明責任」だのなんだので
余計な事をやってほしいとは思わない。
他にやることあるだろ!!って感じ。

政治資金規正法違反のようなケースは違反者にそれ相応のお金での
代償を払ってもらえばいいのではないかと思う。
巨額の罰金、それで終わり。
それ以上にこんなことに時間をかけるのは本当に無駄だと思う。