野田首相が、3000億円の債権を放棄したらしい

野田さん、ミャンマーの債権放棄とODA円借款の再開を約束したらしい。

民主党は、お金を垂れ流すことにかけては超一流だ。
ホント、よくここまで金をたれながすよ。
どういう考えがあるのか全く分からない。

もう今日本は、他の国の面倒を見れるような裕福な国じゃあない
ってことが分かってないようだ。

借金は国債だけで1000兆円を超えようってのに。
借金の増加速度は加速してる。

確かに1000兆円も借金があるんだから3000億円なんてまあ
ゴミみたいなものと言う考えなのかも知れない。

自民党の時もそうだったのだけど、それに輪をかけて
お金を使う事に熱心だ。

確かに巨額のお金を使うと大抵有り難がられるし、使った時の快感も
一般人にははかり知れるものではないのだろう。

この状況を改善するには
そう、国の破産しかないと思う。

そのためにも、増税はやめて速くデフォルトに持っていくしかない。