森田健作千葉県知事に批判あり

森田健作千葉県知事に批判あり。そういえば、記者会見もなかなかしなかったしやっとしたと思ったら、「東電は不眠不休でやれ!!」。

確かに、これは対応がおかしいけどさ、、、。森田健作知事はもともと芸能人で実務手腕があったわけじゃない。その中で、多分優秀な県職員のサポートの元今までなんとかやってきたと推測される。

実際これで、アクアラインの通行料を恒久的千葉県が補助して格安になってる。これで千葉県の財政が極端に悪化してるということはない見たいだし。

ベトナムなどに行って、介護職員の確保に奔走したりね。

自分としては森田知事はよくやってたと思うんだけど。それが今回はどうしちゃったんだろうね。回りの優秀な職員を役職から切っちゃったのかな??。東日本大震災もたしか森田知事でそんな批判されるような言動行動はなかったよね。

今回は自衛隊の覇権依頼も知事からは出なかったらしい。当然知事が被害状況を把握して派遣依頼を出すのがいいんだけど、森田知事の場合は側近がその動きをして、知事は要請と記者発表をするだけでいいんだけどね。

今回はおかしい。自分の妄想だけど、側近を切っちゃったんじゃないかな??