韓国ブンザイトラの評価

韓国のブンザイトラ(文在寅)大統領だが、就任早々
ツッコミところ多いことをやらかして、日本ネット上では嘲笑の
対象だが、、。

甘くみてはダメだ。
選挙中あれほど反日の叫んでいたくせに今は反日に対しては静かだ。
反日の使い方を少なくとも朴よりかは知っているし、うまい。

また、慰安婦合意に付いても破棄とは言わず、日本政府と交渉と
言っている。
慰安婦問題は、お金を引き出すうちでの小槌だ。
うまく利用するだろう。

おそらく、日韓首脳会談の席では、「未来志向の日韓関係」を全面に
押し出して来るだろう。

そして、次にやるのは釜山日本領事館前の慰安婦像の移設だろう。
(ソウル日本大使館前のはそのまま)
あっとその前に仏像の返還はやるだろう。
国際法に従った当然のことをやるだけで外交カードになる(する)。

そしてその見返りに当然日韓スワップ協定の締結。
さらに、ヒラマサ五輪のための経済協力の取り付け、
と当面の国家運営のための円借款を引き出すだろう。
(借款と言いながら当然、お金の返済はない。)

それで反日は、おそらく任期の末期にブーストをかけて来るだろう。

最悪日本政府は、ブンザイトラにうまいこと騙されてホイホイと
金を出してしまうだろう。
なんか、安倍首相とザイトラが会談後の共同記者会見で、ニコニコしながら
「未来志向を標榜するザイトラに敬意を評する」
とかなんとか言っちゃって、
「〜ドルの供与を行う決断をした」
なんて映像が見えてしまう自分はきっと極度の妄想病なんだと思う。

だけど奴はノ・ムヒョンの失敗を側近としてみている。
さらにその時代から、政治の世界に足を入れている。
朴など比べ物にならないくらい手強いと心しなくてはダメだ。

日本としては、韓国を他の外国と同等に扱えばいいだけなんだけどね。
例えばイギリスやドイツと同じと考えればいい。
イギリス、ドイツはあれかG7だから例えとしては不適切か。
スペインとかギリシャと同じでいいんじゃあない??
スペイン・ギリシャと同等と言うことは決して礼を失してない。
普通に金貸したら利子つけて返してもらうし、無償の援助なんてしないってこと。