業務スーパーのコーヒー

業務スーパーでコーヒー買ってるんだが、

大抵400gで278円のマイルドローストとかいう安っすいのを買ってる。自分もカミさんも結構美味しいというのが感想。もう一つ、360gで278円のアイスコーヒー用があるんだけどしばらく躊躇して買ってなかった。

久しぶりに会ったコーヒー好きの友人が言うにはアイスコーヒー用ってのは、深煎りでアイスにして氷を浮かべても薄くてまずくならないように濃いめに出るそう。別にアイスにして飲まなくてもおいしいということだった。

そうなんだ。!!さっそくアイスコーヒー用の水色の袋いりのを買ってのんで見た。結果、「おいしい」。

結構マイルドローストは私のような貧乏人が買っていくようで売り切れのケースが多い。ないときは、アイスコーヒー用を買うことにした。

これから消費税10%だからね。節約しないと死ぬまでに金が持たない。