Windows10の低評価なぜ??

また、まとめサイトに「Windows10がゴミ」だとの記事が出てた。

自分は、ゴミだとも思わないし、かといって素晴らしいとも思わない。
というかOSを意識することってあんまりない。
Macのちょっと古いMacBookProも使っているけどね。
Macとの違いを感じることすらあまりないけどね。

Linuxも使ってたけど、継続してずっと使い続けてはいないね。
プリンタドライバの問題とかスキャンがこの機種ダメだったとかね。
その都度スキルを要求されて、年齢とともについていけなくなったよ、

強いて言えば、キーボードが明示的に全角にするキーがあるMacの方が
使いやすいかな。
WindowsPCのキーボードは、「全角/半角」の切り替えキーだからね。
次に押して全角になるのか半角になるのか50%の確率で意図しない
モードになってしまう。
これ以外は違いをあまり意識することないね。

WindowsPCの方がものによっては圧倒的に安く手に入るのがいいかな。

ゴミだとかクソだとか言う人はどういう使い方をしてるのか
ちょっと興味ある。

Windows7が神OSだという意見も同じ記事のなかに沢山あった。
これもわからん。実は自分は個人的にはVistaと7はスルーしたから。
3.1→95→98→2000→XP→8.0→8.1→10
と変遷してる。

Windows7は自宅では使ってないけど、仕事では7の使ってる期間が長かった。
それでも7と8と10で、ほとんど違いを感じることはないけどね。

自分のPCはCeleronG1840の2.8GHzの2コアの貧乏人用の低スペックPC。
メモリは8GB。これで、Windows10でまあまあ問題なく使ってる。
「まあまあ」というのは当然、2コアの非力だから処理速度に不満あるけどね。

画像処理もするけど、不便は感じてない。
Windows10が糞だと言う人たちは、OSに対して特別の思い入れがあるんじゃないかなと
思う。やっぱりOSはこうあるべきという意識があって、それと違うとストレスを感じる
んだと思う。

自分も20年前は、PCにLinuxWindowsの色んなバージョン入れて
PCのハードとOSそのものが目的になって楽しんでた時期あった。
その時もWndowsが糞と思ったときはなかったけどね。
今はもう追随不可能かな。時間と頭の老化の問題でね。

この日記しめないとね。
結論として、自分的にはWindows10は糞じゃない。便利な道具。