シマムラが業績低迷

シマムラが業績低迷というニュースあり。

本当かどうかは不明だけど、
売り場をオシャレに改革したら裏目に出たとの分析が書かれてた。

確かに、店に行ったらいきなり「え!!知ってるシマムラじゃない」
となったら行かなくなるかもね。
今まで、オシャレな店で入りにくくて疎外感を感じてた人たちの
オアシスだったとしたらそうなるかもね。

でもあくまでも、マーケティングとかの専門家の分析結果だからね。
当たるも八卦当たらぬも八卦だよね。

これを思うときになるのがワークマン。
自分は以前からワークマンを利用してたんだが、、、。
どうも最近は、アウトドアショップを食いにいってるという話もある。
また、女性に人気だとか。

自分にとってワークマンは貧乏人にやさしい魅力的な店だった。
作業服のズボンをそのままスラックスとして使ったりしたしね。
登山用の雨具はバカ高いから、ワークマンで4000円くらいので済ませたりね。
そうだスキーウェアもワークマンので代用したっけ。

しかし、女性がふえたりアウトドアショップぽくなってきたらどうかな。
行きにくいよな。

純粋な作業服屋が他にあれば嬉しい。