トランプが」次期大統領

ついにトランプが大統領に決まった。
これは、、、。
もうトランプが共和党候補として立候補した段階で神様がレールを
しいたとしか思えない。いやきっとそうなのだろう。

クリントンがリードするたびに神の見えざる手が出てきている。
極め付けは、選挙間近のFBIによるヒラリーのメールへの再捜査の宣言だろう。
マスコミは、討論会でヒラリーに分があると報道したら、神様は
「どうするか???
そうだ、メールの再捜査を公表しよう。」
もう終了した問題だから、調査した結果やっぱり問題ないといえばいい。
とりあえず、「再捜査」の告知だけでも十分な効果がある。

フィリピンのドゥテルテ
トルコのエルドアン
もういないけど、ベネズエラチャベス
ロシアのプーチン
中国のキンペー
そしてアメリカでトランプ

これからの世界情勢は弱肉強食になる。
きれいごとは通用しないだろう。

まずは、中国が尖閣の奪取に来るのは間違いない。

もう希望的観測は止めよう。
最悪をにらんで、どうすることもできないかもしれないが、
心の準備はした方がいい。