定期購入で失敗(VIEWスイカ「)

VIEWスイカリボカードで定期を使っているのだけど、また失敗。

とある都内のローカル駅で、定期購入を試みた。
昨年末できれたものだから。

定期の種類に3種類あった。

磁気定期
Suica定期
ViewSuica定期

私は、ViewSuica定期を選択。
でも買えなかった。(このカードはダメです)
わけがわからず、何度かやり直すもNGだった。

後ろを見たら、数人の列ができてた。
迷惑を考え、あきらめ、Suicaとして新宿まで来た。
この時点で電車代が無駄になった。

新宿で再度挑戦。
今度はSuica定期を選択してやった。
あっさり買えた。

最初からSuicaを選んでいれば買えたのか、、、。
ViewSuica定期って一体どう行く奴だ!!??
おれのViewカードに入っているのはViewSuica定期じゃないのか???
わからん。