So-Netの誤請求はよくあること

SONETが解約ユーザに対して誤請求した件、ソネットはよくも公表
したもんだと思う。
普通しないでしょう。

1.まずは正しい対応としては、バッくれるのが第一。
2.それでも、しつこいユーザに対してだけは、すいませんと払う。
1~2の対応を続けていれば、時間とともにこんなミスは消え去るはずだ。
おそらく自分の知ってる1プロバイダは上記の対応をとっている。

契約切替時の手続きミスで、約20日間ADSLが使えなくなったが
そのプロバイダは全く対応してくれなかった。
というか、対応者と接続を切った人は全く別部門(別会社)で
ミスで接続が切れたとしてもそれが発覚するまで、いくらユーザが
何いったって20日間はかかってしまう。
一度手違いが発生した場合は、泣き寝入りしかない。
泣き寝入りが一番トータルコスト安いと思う。
(プロバイダは悪意をもってやっているわけではないのがなお厄介なところ)

ソネットは偉い!!
ちゃんと対応するばかりかメディアにミスを発表してしまうのだから。
自分は2つのネット契約があって、ひとつはソネット。もうひとつはアサヒネット。

ソネットは信頼できる。