スキーはお金持ちのスポーツ

自分はバブルの直前に大学を卒業して、若いサラリーマンの
ころはバブルの全盛期。
そんなに恩恵にはあずかれはしなかったが、
それでも金銭感覚は今と段違いだった。

学生のころはまだ、バブルってほどでもなかったが、スキーによくいった。
毎週行くこともあった。

スキーの道具の単価だって今の倍はしたのではないか?
高速料金だって、1000円じゃない。
一体どうやってそんなにいけたのだろう。

今、必死で仕事にしがみついている自分からは想像できない。
金銭感覚おかしかったのか。

そんな自分でさえ、バーゲンなどで安い変なウェアーを買うと
友達に馬鹿にされたものだ。
友人だって、そんな裕福な家庭とは思えなかったが。
なぜかみんなそんなに金持ちじゃない癖によく金だけは使った。

今でも、数少ない趣味の一つとしてスキーを続けているが
正直、金銭的にしんどい。
スキーの友人は、一部上場会社の余裕のある奴ばかりだから。

自分なりに回数を減らして順応するしかない。
それも無理になったら、しばらくやめるさ。