韓国の絶対的日本敵対の感覚

韓国の日本に対する敵対感覚は、日本人にはとても理解できないし、厄介だと思う。お隣にこれだけ自分を嫌ってる奴が住んでいて事あるごとに嫌がらせするんだからね。しかし、決して韓国は消滅しないし嫌がらせが無くなることもないだろう。

でも、多少はメリットもあるんじゃないかな。韓国の代表的な企業のサムスンやLGを見ると本当にすごいと思うね。そりゃ、フッ化水素自作できないとか完璧じゃあないさ。でもそれも時間の問題で克服してくることはまず間違いないだろう。

そんな優秀なやつがいる韓国で、これは旭日旗に似てるとか言って破壊したり、日本製品不買で経済悪化させたりね。とてもサムスンを運営している人間と同じ国の人とは思えない。逆を言えばもし、韓国人が反日を辞めて合理的に物事を考え行動するようになったらそりゃ恐ろしいほどのポテンシャルがあると言わざるを得ない。

例えば野球ね!!。U18の野球人口なんて日本に比べたら極端に少ない。その中で、あれだけの実力があるって恐ろしいと思わない??。

韓国の反日のコストは、相当大きいと思う。そのほとんどが投資ではなく生産性のない負のコストね。

もう韓国の反日は止まることがないのは間違いないとすれば、ここはせいぜい煽って益々反日に精をだしてもらうのが吉かもしれない。反日の莫大な費用を消費していただいてもらう限り軍事費用にも影響でるだろうしね。

その意味で、ブンザイトラを相手にするなら反日を煽るのが正しい日本の選択だと思う。