韓国GSOMIA破棄

韓国のGSOMIA破棄、実質それほどの影響はないだろうけど、韓国のこの判断には少し驚き。自分はGSOMIAを継続すると言っておきながら情報を出さないというパターンを予想した。これまでも、合意しながら一切守らないという手法できているからね。今回も同じ手で来ると思ったけど違った。

一つ言えるのは請求権協定も慰安婦合意もザイトラが行ったものではないってことなんだよね。ザイトラが忌み嫌う積弊とかいう政権が結んだ合意であり協定であり条約。これらは無視破棄は当然ってことかな。さすがに自分が約束してそれを反故にするのは気が引けたんだろうか??。いずれにしても理解不能

次に予想できるのは、北朝鮮がミサイルをまたうった場合に韓国軍はしれっと自衛隊にデータの提供を要請してくると思う。で、自衛隊は提供をしない。そして韓国発狂。「日本のデータ提供拒否は、これまで築いてきたの日韓の友好関係を破壊するものである。国際社会にその不当性を訴える」とね。GSOMIA破棄とかは棚に上げてね。

しかしなぜホワイト除外でこんなに大騒ぎするんだろうね。実際には順次輸出許可もおりてるのにね??。これは憶測のさらに妄想だけど、韓国さん実は横流しの約束をどちらかの国とかわしているんじゃなかろうかね??。たとえばイランと石油との物々交換の約束とか。北朝鮮への提供の約束とかね。横流しの提供が途切れると韓国は約束違反でヤバい事態になるとかね。

あるいはそんな大それたことは無くて、ただ単に「日本が韓国へ輸出許可だ!?。100年たっても早い!!」と癇癪を起しているだけかもしれない。

今の韓国はとても対話できる相手じゃない。煽り運転の宮崎と同じだと思う。他国になんと言われようと無視を継続するしか選択肢ない。