米朝会談に対する日本政府のコメント

米朝会談で、合意なかった件について日本政府は
「安易な妥協をしなかったトランプ、、、」
と言ってるが、余計な一言と思うのは自分だけかな。

次みたいなコメントでいいんでない??
「合意に至らなかったのは残念だ」
北朝鮮の出した条件が許容できないものだったもので致し方ない」
トランプ大統領の判断を支持する」

高飛車に、「北朝鮮めちゃんと非核化しろ!!」的な発言は
マウントとって気持ちいいかもしれないけど、全くなんの役にもたたない
から辞めとけよと言いたい。

韓国に対してもっと強気に出て欲しいよ。

韓国のザイトラ大統領の反日の方法はなかなかやるなと思う。
ザイトラはコメントや発表で、過激な反日を口にすることはない。
黙って行動で反日をする。経済や外交を見てるとザイトラは最低だけどね、、、
反日にかんしては戦略的だと思うよ。

口では未来志向を標ぼうしてることを話、反日的な発言はしない。
しかし、徴用工判決が出るように環境を作り、軍隊も対日本でやりたい放題
やらせる。これは、なかなかやるね!!、、と言ったところ。

日本も韓国に対して反発するより、黙って入国ビサ復活させたり、
韓国の必須な工業製品の値上げや、金融の面で制限をしたりするのが
いいとおもうんだよね。
できれば、「韓国は大事な隣国である」と言いつつ、人や物流、金融の制限をかけるのが
いい方法だと思う。

無駄に、口で喧嘩するのはこっちのストレスがたまる。