韓国のウォン・株価下落、

韓国の大統領が、北朝鮮と組んで日本をやっつける、というような発言をしている。実際に自衛隊の哨戒機へのレーダー照射など本当に危険な状況だと思う。慰安婦合意を反故にして、日韓請求権協定も反故にして、レーダー照射して威嚇。

今までは、韓国は嫌いでも破綻されたら日本への悪影響もあるし、下手すりゃ難民が押し寄せてくると思うと大変だ。それなりに経済的に安定してほしかった。

しかし大統領が「北と組んで日本をやっつける」と公言したからには、徹底的に韓国を破綻に追い込むべきと考えるようになった。そうしないとだって、北の核を使って日本を威嚇してマウントを取ろうって話でしょ??そんなおっかない事態は絶対に避けたい。日本の不利益を考えてもここは韓国を経済的に締め上げるのが日本の安全保障のためだと思う。

幸い、大統領を始め多くの韓国人の反日行動はエスカレートするばかり。これでは投資家はどんどん韓国から逃げるだろう。ウォン安、株安でニッチもサッチも行かなくなるのは期待できる。今韓国という国の存在の恐怖を考えると、韓国のベネズェラ化を望む。