ラグビーWUPが今一盛り上がらない

ラグビーのWCUPが今一盛り上がらないとネットのまとめサイトで見た。

確かに。自分はどうかと言えば、ラグビーもオリンピックもほとんど今のところ興味がわかない。そうは言っても、始まったらきっと陸上は興奮しながらテレビで見るんだと思う。

どうして自分が盛り上がらないかというと、、、。どうしてだろう。

まずはお金がないからかな。自分は昨年6月から要介護4の母の介護専業になった。収入は母の年金だけ。これでカミさんと自分と母が暮らしてるんだからね。イベントに積極的に参加する金銭的余裕は全くない。旅行も年に一回するかしないか。あとはほとんど母の在宅介護。カミさんは義父のお世話。義父は要支援だからそれほどじゃないんだけど、前立腺癌を抱えてて最近数値があがってきてる。

そんな中でラグビーWCUPに関心もてと言っても無理だわな。でも日本が勝ち進めばにわかファンになって興奮してテレビ観戦すると思う。

もう色々イベントがあってそうそうあちこちに関心を向けることはできないよ。野球で西武の結果を見て一喜一憂してるのが精一杯かな。カミさんはテニスをよく見てるっけ。サッカーは日本代表の試合には興味わくけどそれ以外は全く、、、。

テレビは来年のパラリンピックも盛り上げなきゃと躍起だけど。申し訳ないけどこれ以上はもう無理。

実際、自分みたいなやつが多いんじゃないかな??

何かイベントを誘致してその経済効果を狙うのはもう日本の現状には合わない気がする。