NHKでビューティーサービス

NHKでビューティーサービスが伸びているそう。

やっぱりお金余ってる人多いんだなっておもうわ。
自分は、無職でそんなものにお金を出す余裕はない。
まずは食べて生活していくことが第一。
それ以外の、支出はまああきらめてる。

電気ガス水道電話はどうしたって削減できないからね。
でも電気は切れる都度に、ダイソーのLEDに交換してきてる。
外食はまあ皆無といっていいと思う。

いわんや、ビューティーサービスへの支出はない。
散髪も、最近は自力でやっちゃったりしてる。
フロービーとかいう掃除機直結のバリカンでやったりね。

しかし世間がみんな俺みたいな経済感覚だったら日本経済は沈没だろうね。
でもまあ、うちはカミさんが浪費はしないけど、節約に関しては頓着してくれないからね。
それに、要介護4の母は介護産業に莫大な支出をしてるからね。

ほとんど、ただの愚痴だなこの日記は。