韓国大統領が「日本との対話に応じる」

韓国大統領が演説で「日本との対話に応じる」と言ったと報道されてる。

対話はもう不要だと思うけどね。まさか、じゃあ対話しようなんて政府は思ってないと願いたい。どんな対話しても決めごとを一切守らないからそりゃもう対話するような相手いてじゃないでしょ。

あちらさんは、あちらにとって「正義」かどうかが全ての基準になるからね。日韓請求権協定や、日韓基本条約慰安婦合意、全てまあその時はそうきまったけどさ、今考えると「正義」じゃあない。だから守る必要ない。「正義」は全てに優先される。

多分こういった論理なんだと思う。もう理解できないし、一緒に何か話し合って決めごとをするような相手いてじゃあない。なるべくお付き合いを控えるしかない。

ただ輸出入はお金がちゃんと払われれば売るし、買う。戦略物資は、ちょっと厳しくする。これでいいでしょ。

あと竹島ね。これはもう取り返すことはできないだろう。とは言っても事あるごとに竹島は日本の固有の領土であると繰り返してい言い続けなけりゃならない。これを言えば相手は激高してまた相手から何か頼まれる機会がへるからね。

まあ兎に角まともな相手じゃない。我々の手に負えるような相手じゃないことだけは確か。これ大統領が変わらない限りとか言ってるひといるけどね、廬武鉉、李明博朴槿恵どれも程度の差があるだけで、理解できないって点では同じ。政権が変われば仲良くなれるなんて無理無理。

そろそろ、「日本のために通貨スワップを結ばせてやろう。」と上から目線で提案してくること間違いなし。