母ショートステイ

昨日から、母は3泊4日でショートステイへ。
以前は嫌がってたが、今ではもうあきらめて黙ってショートに
行くようになった。

おかげで昨日より3日は楽できる。
でもいろいろやることあるからね。

午後一で母を送り出して、午後は義理実家へ車で出かけた。
義父は、義母を今年1月1日に亡くして、大分しょげている。
でも義父は要支援2くらいで、実母に比べればまだまだ元気だ。

義理実家へ仕込んだインターネットのチェック。
自宅に2回線あったYBBのADSLを1回線義実家へ引っ越した。
使うのは、ほとんどカミさんだからね。料金は俺が支払うことにしてる。
月に1370円だからね。実家に2回線置いといても同じくかかるわけだし。

義実家は電話線の入り口が3Fにあって、自分の所有のWIFIルータだと
1Fでは電波をつかめない。
なので、昨年店じまいした勤め先からもらった中継器をセットして
なんとか家中でWIFIできるようになった。

カミさんは義父の晩飯を準備して、終わり。

以前はギフトは良く酒飲んだんだが、義父が前立腺癌でね。
酒は医者から止められてるんだな。それに車だしね。

ま、これからもカミさんがちょくちょく面倒みによればいいさ。