米朝会談、合意なし

米朝会談が合意なしで終わった。
とは言っても、トランプは北朝鮮との対話は継続するらしいし
予想の範囲内の結果だと思う。

問題は北朝鮮が明日どう反応を発表するかだ。

「ワシントンを焼け野原にする」とくるか、冷静な対応となるかだ。

どっちの反応を示すかは金正恩のみぞ知るところだろう。

面白いのは日本のマスコミの反応。
アメリカが妥協するだろうと勝手に予想して、「意外な結果」としているところ。
交渉事だからね、合意するか合意なしか、妥協するかどうかなんて
当事者しかわからないだろう。
予想するなんて、意味ないよね。

当事者だって相手の出方次第で違う対応をするだろう。

なんで、それをさもわかってるがごとく「トランプがある程度妥協して合意に達する」
なんて予想をしたり顔でするのか気が知れん。

今回の報道はフェイクニュースの典型だよね。
予想するのは勝ってかもしれないけど、見る方のかなりの人がもう決まったこと
見たいな認識になっちゃうのが怖い。

ニュースの全ては事実じゃなくて、報道する人たちの悪意だったり、正義感だったり
予想だったり、、、。
とにかく事実じゃなくて思惑って事。

今回もまた再確認できた。
ニュースは全てフェイク。鵜呑みはだめ。