正月、30年ぶりの在京

今年の正月は、事情により東京の自宅(実家)。

今年の9月から実家で両親と同居になった。
現在、両親の介護が必要。

30年間になるかな??
正月はずっとスキーだった。

今年は両親の介護を優先してスキーは見送った。

両親の介護と言っても、なんとかかんとか両親は自力生活できている
から付きっ切りというわけじゃあない。
なので、ちょっと暇を持て余し気味だ。

元旦はかみさんの信仰のお付き合いをさせられた。
信仰の総本山へ行ったり、その支部にいったり。
最後は上さんの実家に行って新年会になった。

う~ん。やっぱり正月はスキーだな。
来年はどうだろう。
両親は今より良くはならないだろうな~。
何とかスキーに行ける算段をつけたいな。