甘利さんはどうするべきか

甘利さんが収賄の疑いで騒がれている。

このことに関して、自分の考えを勝手書こうと思う。

今回の、収賄はどう見ても罠だったのだと思う。
録音があったりもう準備周到すぎて笑ってしまう。

しかし、罠ならお金をもらっていいのかといえばそんなことないだろう。
それなりのペナルティを受けるべきだ。

続投すべきかどうかという点では、自分は続投すべきと思う。
TPPでのアメリカとのタフな交渉をこなした点を評価したい。

で、自分は甘利さんをどう処遇すべきかという点で、金銭的なペナルティが
妥当だと思う。
そうだね、残り任期中は報酬は全額没収で国庫に収める。
事務所経費やら活動の資金はもちろん出すけど、純粋な報酬はなし。

金には金で償わさせる。
これがベストだと思うのだが、、、。