健康診断で心拍数は低すぎ

先週、国民健康保険の健康診断へ行ってきた。
がん検診は、胃癌以外全部受けることにした。
胃癌は、内視鏡検査が1月一杯が期限だったらしくてあきらめた。
バリウム検査はあったんだが、あれは発見率よくない上に、浴びるX線量が
半端ないらしくて、止めた。

それで、、、。

結果はまだ先なんだけど、血圧や心拍数など測定したら、
血圧は128でぎりぎりOK。

心拍数は40くらいだと、、、。
おかしいな、、、いつもは70くらいなんだけど。

看護師さんが言うには、心拍数低くても問題ないとの話。
就寝時は40を切るだろうとのこと。

家で測って60を切ることなかったんだが。
2人に1人が癌になるって話。
怖いことだね。