セブンイレブン、オーナーに1700万違約金

セブンイレブンが、人手不足でやむなく営業時間を
短縮したオーナーにフランチャイズ契約解除と違約金1700万円を要求したそうだ。

ひと昔前なら、オーナーはセブンに金を搾り取られて終わり。
しかし、ネットでこの事実を公開したらセブン批判の世論が巻き起こり。

NHKもこれに飛びついて報道。
セブンが悪いとは一言も言わないが、事実を淡々と報道しただけでも
インパクトあるね。

セブンは、このまま1700万をせしめたらそりゃ叩かれるだろうね。
少なくともネットでは炎上するだろう。

NHKのおかげでネットユーザ以外の人にも広く知らせてしまった。

さて、セブンは「ヤベ!!、さてどう対応しよう、、、」
ひと昔前なら契約をネットで公開しただけでも違反として搾り取れるのに
ちきしょ~!!

ってところだと思う。

セブンイレブン嫌いじゃないけど何故かね、、、。
ザマーみろ!!!!
とおもってる自分がいるよ。
オーナー頑張れ!!
セブンをやっつけろ。

全くもって、、、よく事情を調べもしないで俺は何を言ってるんだろう。
でもしかしなぜか、
「セブンをぎゃふんと言わせろ!!」
と思ってる自分がいるよ。