腕立て伏せ

今年、父が亡くなりほんの少し心に余裕ができた。
父が死んで余裕とは、如何に?という気もするけど
定期的に老人ホームに行ったりとか、何度ももう息を引き取ると
れんらくを受けては、ホームにすっ飛んでったりね。
そういうのが無くなって少し余裕がでた。

健康のために2日に1回ランニングして、公園で逆上がりして、
斜め懸垂して。
柔軟体操して、縄跳びやって、、、。
自宅で腕立て伏せと腹筋をやってる。
腕立ては、膝をついてやってる。負荷が大きすぎて肩関節
痛くなるからね。

膝つき腕立ては30回できるようになった。

そこで、普通の腕立てやってみるかと思いやったら
10回がやっとだった。
こんなにも違うもんか!!
これから、肩が痛くならない限り普通の腕立てもやることにした。
何とか、普通の腕立てで20回までできるようにしたい。

ちなみに、斜め懸垂も普通の懸垂が一回もできないから。
最終的には、懸垂5回が目標。