米減量で体重減

このところ、カミさんが義実家で義母の看病なので
実母の面倒と自分の面倒は自分でやってる。

その結果、母の飯はカミさんが作り置きしてくれて
それをチンしてだしてるが、、、。
自分の飯はめんどくさくって安い揚げ物をスーパーで買ってきて
済ませてる。
アジのフライだとか、白身魚のフライとか、
野菜の天ぷらなど。
あとは、スーパーで
100グラム150円程度のステーキ肉。主に西友のアンガスビーフ
500円くらいのを4回くらいで食べきる。
油分はけっこうというか以前より取ってる。

お米は炊く回数減った。
丸一日米食べない日もある。
食パンは毎日1枚食べてるんだけどね。

こうした生活を一か月くらい続けたら、体重が劇的に減った。
76kgがいま72kgくらい。一か月で4kgって結構すごい気がする。

まあ、70kgまで減れば御の字だな。
運動は、ほとんどしてないに等しい。
糖質制限ってこんなに効果あるのか!!