日産のゴーン解任説明

日産が社内向けに、ゴーンショックについて説明をおこなったそうだ。

テレビやインターネットの情報によると、自分の感じでは
かなり、「ゴーン憎し」を感じた。

淡々とゴーンの違法行為を説明して、だからやむを得ず解任した。
という話ではないようだ。
ゴーンはこんなに悪い奴だったというのを強調してるように見える。
本当にそうなんだろうけどね。
まあ、間違いなくクーデター。

「ゴーンの日産」から「GTRの日産」に替えたいという意思を感じたよ。

昔の日産の良い所を取り戻すのはいいことだね。
 GTR、フェアレディ、スカイラインなど魅力あふれる車ね!!
でも、昔の悪い所も戻ったりして。
 強烈な労働組合とかね。
そしたらまた、負債が積みあがるよ。

ゴーンさんがやったV字回復の手法は決して間違ってなかった。
そこまで否定したら、あまりいい未来はないかもよ。